豊かで楽しい健康生活~ブログ

【YouTube始めました!】《御朱印の旅!チャンネルにも遊びに来て下さると嬉しいです》

スポンサーリンク

平成26年7月26日(土曜日)に富士山登頂

7月26日(土)0:00自宅を車で出発、名神高速道路の大垣ICから中央自動車道の河口湖ICまで利用し富士北麓駐車場に4:30到着しました。

5:00発シャトルバスで5:45富士山5合目に到着、今日も晴天です。

5合目で朝食のおにぎりを食べ休憩し、気圧と空気に慣らして6:00から登ります。

8合目の烏帽子神社・天拝宮に参拝し御朱印を頂きました。

今日は途中で下山しようと思うぐらい体調が良くなかったが、9合目ぐらいからまた元気になり13:00登頂できました。

昼食のおにぎりを食べ休憩し、「お鉢めぐり」をしました。

富士山頂上久須志神社に参拝し御朱印を頂き、剣ヶ峰3775.63メートルで写真を撮り、富士山頂上浅間大社奥宮に参拝し御朱印を頂き、 富士山頂上郵便局で写真を撮るコースです。難所の馬ノ背を下るコースで私は好きです。

16:00から下山開始、18:30無事5合目まで下山し、19:30シャトルバスで富士北麓駐車場に到着しました。

河口湖の焼肉店で夕食し、野天風呂「天水」にて22:00まで温泉と仮眠し休憩をしました。

中央自動車道の河口湖ICから名神高速道路の大垣ICまで利用し翌日3:00に無事帰宅しました。